アクセスカウンタ

<<  2011年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


久々のオフ会。=20111120=

2011/11/21 10:04
ずずさん主催のスキッパオフ会に参加してまいりました。

場所はコチラ

1週間前から週末は 雨です雨です! という話だったのですが、晴れ男or晴れ女or晴れわんこ・・・もしかしたら全部の効果でなんといいお天気

スキッパワーすごい

画像


ニヤニヤとの。

最近大人(?)になってさらに警戒心、ヘタレ度共に急上昇しているトノなのですが、 わ り といい子で過ごしてくれて安心でした 


画像



うちのダメわんずと遊んでくださいましてありがとうございました





画像



べつにおいていかれたからってすねてなんかないんだからね。
おとなのおんなはそんなことじゃすねないんだからね。l
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


りんごこわい。=20111113=

2011/11/15 15:40
今回はまったくわんこと関係ないお話。
携帯電話のお話です。
あっぷるやばくね?ってなはしです。

画像


ぼくらのしゃしんだけははるみたいです。


去る10月23日。
SBさんにてiPhone4Sというものを予約注文いたしました。
最近なにかと話題の米国のアップルさんの製品でゴザイマス。
もともとiPhone3GSという機種を使用していたので、特に大きく変更されることもないし、そんなに 欲しい!すっごくほしいです! っというカンジではなかった夫婦だったんですが、今なら無料だよ〜に釣られて黒白1台づつ注文。
なんか大人気(おそらく無料だよ〜が効いてる)で大変品薄な状況らしく10日〜2週間待ちということだったんですが、結局SBさんから電話があったのは3週間たった11月13日。
そろそろどうでもよくなってきているあたりではあったんですが、さくっと機種変更に行ってまいりました。

で、家に帰ってアレコレやっているときに、私の4Sに初期不良発見。
音量調節の+ボタンが押せません。

反応しない。

なんて内部的なものじゃなく、物理的に押すことができません。
ボタンの下なにか挟まっているような?電話屋さんでよくみる電話の模型のボタンのようにビクともしません。
iphoneについているボタンは全体でたったの5個。
もう初期不良というか出荷時に少しでも触ってテストしてたらわかるような初期不良です。

ここで普通の携帯電話ならSBさんにすぐに持っていって なおして〜かえて〜 で済むんですが、iphoneの場合、ぜんぶアップルさんとの話になるんです。

で、アップルサポートにメール。
1分もしないうちに折り返しの電話。
はやい!もうきた!
で、さすがだなあ〜・・・っとここらあたりまでは思っていました。
電話の対応も非常に丁寧で、普通に初期不良の状況を伝えると・・・・

あっぷるすとあまでもってきてくれたらすぐかえるよ。

・・・えーっと。
アップルストアは東京と大阪と・・・
全国に片手数えたりるほどしかありませんね。
ちょっと遠いのでどうにかなりませんか〜?

そのこわれたのおくってくれたらあたらしいのおくるよ。

えっ?その送っている間電話どうしたらいいんです?
2−3日なくても困らないカメラや音楽プレーヤーやらの家電ならともかく、モノとしては電話ですし回線ですしちょっと困るんですけど・・・。

んじゃーもっとけんげんのあるひとにかわるからまって。
えらいひとよぶのじゅうごふんくらいかかる。


えっ?15分このまま待つの?
まあ、かかってきた電話ですし待ちます。待ちますよ〜。


15分後。


はいこちらえらいひとです。
このたびはまことにすみませんうんぬんかんぬん。



はい。ほんとに対応はすごく丁寧です。
さすが世界のアップルですね。but....
※もうさすがに読みにくいので人間っぽく喋っていただきます。

代替品送るよ。
その壊れたiPhoneと自宅で交換だよ。
でも送るためにはあなたのクレジットカード情報が必要だよ。


え?
なんです?クレジットカード???
いやこれでも初期不良ですよ?
まだSBさんからもらってきて1時間ですよ?
そもそもクレジットカード何に使うんですか?

その壊れたiPhoneが無事にうちに帰ってきて不具合が確認されるまで保障金いただくよ。
保障金は\62,857だよ。
心配するな壊れたiPhoneが帰ってきたらキャンセルしてあげる。
あとねほんとは交換手数料が\3,400かかるんだけど今回は初期不良っぽいからうちで持ってあげるね

ええっ?ええええっつ?
完全に初期不良なんですけどそういうの正気で言っているんです?
もうなんだか、怖くなってきました。
日本の企業じゃありえないですよね。
たしかにアップルさんの母国だと他人を信用すると痛い目をみるんでしょうけど、ここ日本ですここ日本です!
しかもなんか訳のわからないいちゃもんつけたわででもなんでもないよ!ボタンの隙間が大きい気がするとか、液晶が黄色い気がするとかドットがかけてるとかどうとか細かいことじゃなく、ほんとに壊れt・・・

ええっと。
笑ってください。
ほんと全部ほんとのお話で笑うしかないので。

画像


まあ、決まりなんだろうからゴネようがどうしようが仕方なさそうな雰囲気なので、さっさと交換の手続きを済ませて次の日。
カード会社からカード利用のお知らせメール62,857円がしっかり届いた。
アップルさんから交換依頼についてのメールが届いた。
そこにさらに恐ろしい事が書かれてあり・・・。

壊れているとあなたが言ったiPhoneだけど。
うちに戻ってきて検査して、うちがが問題ないと判断した場合62,857円はそのままいただくからね。


えええええええええぇぇぇぇぇ。
壊れてましたよ壊れてましたけどーー
これでもしアップルさんが 壊れてない。 っと判断した場合、私は1台買って2台分の金額を払うことになるんでしょうか?

コワイヨーコワイヨー

なにこの恐ろしい会社…マジでちびりそう。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


おんなのこ。=20111113=

2011/11/15 14:33
我が家のワンコたちはあいかわらずダラダラしております。

画像


やる気なし1号2号3号。

やる気なし3号のりりさん、7日で生後8ヶ月になりました。
そろそろ女の子になっちゃうかな〜?等と思っていたのですが、5日に病院で量ってもらった体重は9.8kg。
ボダコの平均的な体重から考えると小さいので、まだまだ大丈夫かな~などと思っていましたら、トイレシートに血が・・・

画像


そうよ。あたいおんなになったのよ。


少しはトノ&マロも本能を刺激されるかなー等という心配はまったくなく。
さすがオカマちゃんずです。

とりあえず来月に入ったら避妊手術の相談に行かないとなーなどとおもっている飼い主です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2011年11月のブログ記事  >> 

トップへ

みかんの国の真っ黒王子。 2011年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる