みかんの国の真っ黒王子。

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日抜糸です。=20120302=

<<   作成日時 : 2012/03/02 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2月17日
りりさん避妊手術をいたしました。
さすがに今回はエリザベスされるんだろうなーなんて思ってたのですが、ボダコは鼻面が長いのですっごく大きなのつけないと口が傷に届いてしまうらしく
エリザベスをりりさんが怖がったこともあり
今回もエリザベスなしでした。
つけても噛み付いて取ってしまうので使ったことがなかったトノのマナーバンドが役に立つとは・・・

画像


おおらか(?)なりりさんらしく傷を大して気にすることもなく2週間。

明日抜糸です。
女の子は傷口が大きくなる手術なので心配でしたが何もなくて良かった良かった〜。




前回の続き

*ソリッドゴールド フントフラッケン
混ぜて与え始めたころは良好だったのですがソリッドゴールドの割合が増えるたびに巨大便&軟便に。
与える量は変わっていないのにうんちの量がありえないくらい多い・・・。
特にりりさんは食べた量より明らかに多いんじゃないのか???とおもうくらい大きい・・・。
掴めないほどではないのですが軟便傾向で毛周りに毎回うんちをつけるのでチョット大変。
でも髪の毛とか部屋で食べてしまったであろうホコリの類が沢山出ているのでそういう意味ではイイノカナ?
トノリリ2匹は結構食べたものでうんちの状況が変わるのですがマロだけはかなり丈夫な内臓らしくへっちゃらなのがおもしろいです。ミニピン強い・・・。
チキンがダメだと思っていたトノはもしかして米系がダメなのか?な?ウーン


混ぜ始めようと思っているモノ。
*アカナ グラスランドドッグ
袋開けたときのニオイがドッグフードではなくキャットフードでわらった。
個人的には好きなにおい。
とりあえず混ぜ始めてみます。


トッピングで購入
*ジーウィーピーク ベニソン
本物のお肉を毎日用意するのはタイヘンだ〜ということで買ってみました
ジャーキーみたいです。

画像


ニオイは・・・なんだろう昆布とか乾物系のにおい。かっぱえびせんとかも近いかも?
粗脂肪がチョットコレダイジョウブ?というくらい高いのでトッピング用ですが・・・。
ちょこっと数枚おやつで与えてみたところ
1枚食べてからは「マテ」がきかないくらいの食いつきで驚き。
これ主食にしたらこれしか食べなくなりそうで怖いですね。トッピングでも危ないかもしれないです。
でも本当に食べないときとか活躍しそうです。
賞味期限が長め&給餌量が少なく重さも軽いので非常食に買い置きしておくべきカナー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
りりさん、痛みにも負けず頑張りましたね♪
女の子は傷が大きいから痛々しいですよねぇ・・・
実家のワンコもそうでした
ロビンも、オカマちゃんです(笑)
ココ缶
URL
2012/03/02 15:48
りりちゃん、無事に抜糸終わりましたか?
これで、ヒートを気にする事なく、女の子の病気も防げるので安心ですね。

前回の記事のお返事ですが、うちは魚系は、犬がいろんな肉全てがアレルギーで駄目になってしまった時に、最終手段で魚かな〜?と考えてますので、魚のフードは与えた事がありません。

ですが、人間の刺身が余った時に茹でてあげた物をフードにトッピングしたり、魚ジャーキー(まぐろと鱈)はあげた事があります。うんちの臭いは覚えてませんが、その時のジャーキーは匂いが、珍味よりさらにキツイ匂いでした(>_<)

ziwipeak、試されてるんですね!
フード自体が肉そのものだし、わんずが『マテ』がきかないくらい美味しいんですね♪
やはり、トライプが食欲をそそる匂いなのかな?

でも、私の稼ぎではziwipeakはトッピング用でもなかなか手が出せないお値段なので、この先もたま〜に、トッピング出来るかなっ?って感じで、わが家は馬肉1kg700円、凍ったまま小分けにして冷凍保存、食べさせる時に解凍してフードに混ぜ混ぜするのが、主流です!
ずず
2012/03/04 21:50
>ココ缶さん
手術当日は見ていられない感じでしたが、翌日からいつもどおり元気だったのでワンコってすごいなあと。
ウチのワンコたちも全員オカマちゃんオナベちゃんですw

>ずずさん
おかげさまで無事抜糸終わりました〜抜糸中お腹の辺りを先生にゴソゴソされても気にもしていない様子で、相変わらずのマイペースりりさんでしたw気が大きいのかバカなのか・・・^^;
やはり魚系は人間的に色々きつそうですねwアレルギー最終手段・・・ナルホドです!
ジーウィーピーク確かに高いですよねえー;多頭飼だとこれだけとか絶対無理ですw
宝くじあたったらコレだけのゴハンをあげるとワンズに約束してとりあえずトッピングでいってみますw
れの。
2012/03/05 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日抜糸です。=20120302= みかんの国の真っ黒王子。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる