みかんの国の真っ黒王子。

アクセスカウンタ

zoom RSS デジイチのマニュアルを読む。=20120502=

<<   作成日時 : 2012/05/02 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日美容院帰りのフワフワりりさんを写真に収めようと夜室内でフラッシュナシの蛍光灯のみでの撮影にCOOLPIX S8200で大苦戦していたところ、そういえばアレがあったなあとEOS Kiss X3をひっぱりだす
やっぱり蛍光灯のみでも撮れるのです・・・。
当たり前 といわれたらそうなんですけど、やっぱり入門機とはいえデジイチ使えるやつだなあ〜と。
そんなこんなでちょっと真面目に使ってみようかとネットでアレコレ調べていると「単焦点レンズ」というものの存在に遭遇。そしてさらに調べるうちにEF50mm F1.8 IIという超低価格レンズに遭遇。
コレのレビューが・・・
「デジイチ購入したけれど思うように扱えないので手放そうとしている人是非!」
トカ
「無駄買いでもいいから買ってみるべき!」
トカ
「黒いわんちゃんネコちゃんを撮るのにむいてます!」
トカ。とにかく高評価のものが多く どうせこのままお蔵入りになるなら・・・。 とポチ。

・・・まあ、最後のがズッキュンしたのは間違いないですが
せっかくなので読んだ事もなかったマニュアルを押入れの奥底から発掘しパラパラ。

・・・ナルホド。今まで好きなところにピントあわせる方法すら知らなかったヨHAHAHA
目にピント合わせるといいとかも知らなかったのです
で、とりあえずはじめてダイヤルを全自動ではないところにカチカチまわしマニュアルにしたがって撮影。

画像


なんだか生き生きしてる気がする?・・・カモ?

画像


モゴモゴが伝わるような

画像


フンワリフンワリ。

そうこうしているうちに例のポチったやつが到着。
早速おためし。
物干し竿にピント。
画像


畑にピント。
画像


なんかソレっぽいかんじで撮れている気が気が

とのロケット。

画像


上の写真どおり、今日は雨で室内はカナリ薄暗いのですがしっかり取れます
・・・いやきっと当たり前なんだろう・・・

画像


画像


レンズが変わって重量が軽くなったせいもあり、なんか無駄にこのカメラをもってお出かけしたくなる気分です。今日は雨で残念ですが

これで7月に向けての準備はバッチリ?カナ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も50mmF1.8のレンズ持ってます。
黒犬撮るのって難しいですよね。
私はKX2使ってるのですが、やっぱりなかなか思ったようには撮れません。(ブレブレが多いです。^^;)
なのでストロボも購入してしまいました。(安めのヤツ。笑)
ストロボを上向きに光らせて撮影すれば赤目にならないみたいです。
でも、れのさん、しっかり綺麗に撮れてますね。
外で撮るには50mmではちょっと短い場合もあるので、一応キットレンズも持って行ったほうがいいかも?
ちょびん
URL
2012/06/15 11:07
とのを撮っていると親バカなんですが「もっとかわいいのになああ〜;」なんて思うことがおおいです^^;なので少しでも改善されないかなあと思って導入してみましたw
>外で撮るには50mmではちょっと短い場合もあるので
デスデス。家の中で静止状態のだといいのですが、庭で試しに撮ってみたら視野が狭くてメチャクチャ難しかったです^^;
れの
2012/06/15 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジイチのマニュアルを読む。=20120502= みかんの国の真っ黒王子。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる