アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みかんの国の真っ黒王子。
ブログ紹介
みかんの国在住れの。とわんこのスキッパーキ【との】とミニピン【まろ】とボダコ【りり】の日々の事を・・・
zoom RSS

桜。

2013/04/01 19:27
今日も壁からひょっこり。
何の変哲もない植木なんだけどおもしろいなあ〜

画像



散歩コースの途中にある神社の桜は満開でした

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


季節が変わって。

2013/03/27 17:44
何が原因だったのか結局わからず仕舞いでしたがマロのかゆかゆはおさまり、たまにカユカユしてますが血が出るほどガリガリする事はなくなりました。夏の終わりごろからカキカキが始まったのでまた今年の秋頃にカキカキし始めるんじゃなかろうかとか結構心配ですが。

なんかカメラをもって外に出るのが億劫になっていて更新ストップモードだったのですが、いつも持ち歩いている便利なのがあるじゃないですか!

ってな訳でケイタイでパシャ。

画像


これナンデモないご近所さんの植木の影(とうぜんこんな形に刈り込んではいません)なんですがデッカイとのが覗いている様でおもしろかったので。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あけましておめでとうございます。=20130111=

2013/01/11 15:46
1月11日。わんわんわんの日です。
気がつけば年末気がつけば年が明けておりました
昨年後半戦はミニピンのまろにアレルギーが出て激しく痒がり、毛が抜けて出血してもボリボリやっているような状況で病院ばかりに行っていたような気がします
アレルギーの話はご近所さんのワンコなどの話をよく聞いてはいたのですが、「大変だなあ・・・」と他人事の用に考えていたわけですが・・・。
痒がって病院に行く度に注射何本もされたりでこんな小さいのにかわいそうだー等と、痒くてしんどいのはまろなのに飼い主が落ち込んでみたりもしました
とりあえず食べ物のアレルギーではないと言う事がわかり食いしん坊のまろにとってチョットだけ良い感じなわけですが、結局何が原因なのかはものすごく面倒な検査をしないとわからないようですそして特定したからといってソレが生活環境から完全に取り除けるのかという問題もあるようです・・・。
とりあえず空気清浄機を部屋につけて家から出さなければアレルギーもでない感じで落ち着いているので、外にある草や木等が原因なのではないか?というような話になっております。しかしどの草なのか木なのか花粉なのか何なのかは不明なので散歩面がカワイソウです
それでも元気イッパイではあるので、アレルギーともうまく付き合っていければなぁ〜などと。

画像


今年もよろしくお願いいたします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第3回スキッパ会。=20120715=

2012/07/17 12:27
開催されるということで和歌山から御殿場めざし550km。2人と3匹でえっさかもっさか行ってまいりました
3匹は大変なので1匹お留守番にしようかな〜〜
・・・等と最初は思っていたのですが、お留守番させたらさせたで気になって仕方がないのでやっぱり全員そろって行く事に

画像


初めて通った新東名。
ナビが道なき道を走りまくっておかしなことになっててちょっと笑ったり

画像


やたら嬉しそうなトノ。
彼はドライブが大好きなのです。
行きはコチラを朝の5時ごろに出発し、お泊り予定のドッグリゾート WOOF に到着したのはお昼頃でした。思っていたよりはやく到着できた気がします。

画像


この日のお天気はイマイチでして富士山が見られるお部屋をとっていたのですが少しだけ姿が見えた富士山はこんなカンジでした。

画像


しかし翌日のスキッパ会はお天気に恵まれまして最高の一日でした
会場はドギーパーク
わらわらと集まった黒犬66頭
人間のほうも100名様以上なかんじで壮観でした

画像


そしてそして。
念願の親子写真を撮らせていただいたりしました
兄妹ワンコのスージーちゃんのママさんから「トノくんはパパに似ている」っとは聞いていたのですが・・・

画像


ドッチがトノでドッチがパパかわかりません

とにかく きてよかった! っと思えた1日なのでした。


スキッパ会の後WOOFさんにもう1泊。
最後の日富士山がバッチリ姿を見せてくれましたー

画像


そんなコンナで2泊3日。わんず達は楽しんでくれたかなあ・・・

画像


ブログを編集しつつ、今から次回が楽しみな飼い主なのでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


車酔い克服の為に。=20120602=

2012/06/03 17:39
すぐ車に酔ってゲロゲロしてしまうりりさん
自宅でしか用を足せないりりさん
来月にかなりのロングドライブが待ち受けていますので予行演習的なドライブにいって来ました

画像


京都の嵐山方面でトロッコ列車を見学ナド。

画像


途中でドッグランに寄ったりして来ました。

ナント。
いままで100発百中で30分程度のドライブでもゲロゲロしていたりりさんがゲロゲロしませんでした
それは良かったのですが・・・自宅のトイレでしか用を足さない病は改善ナシです
コマッタナア。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


デジイチのマニュアルを読む。=20120502=

2012/05/02 15:01
先日美容院帰りのフワフワりりさんを写真に収めようと夜室内でフラッシュナシの蛍光灯のみでの撮影にCOOLPIX S8200で大苦戦していたところ、そういえばアレがあったなあとEOS Kiss X3をひっぱりだす
やっぱり蛍光灯のみでも撮れるのです・・・。
当たり前 といわれたらそうなんですけど、やっぱり入門機とはいえデジイチ使えるやつだなあ〜と。
そんなこんなでちょっと真面目に使ってみようかとネットでアレコレ調べていると「単焦点レンズ」というものの存在に遭遇。そしてさらに調べるうちにEF50mm F1.8 IIという超低価格レンズに遭遇。
コレのレビューが・・・
「デジイチ購入したけれど思うように扱えないので手放そうとしている人是非!」
トカ
「無駄買いでもいいから買ってみるべき!」
トカ
「黒いわんちゃんネコちゃんを撮るのにむいてます!」
トカ。とにかく高評価のものが多く どうせこのままお蔵入りになるなら・・・。 とポチ。

・・・まあ、最後のがズッキュンしたのは間違いないですが
せっかくなので読んだ事もなかったマニュアルを押入れの奥底から発掘しパラパラ。

・・・ナルホド。今まで好きなところにピントあわせる方法すら知らなかったヨHAHAHA
目にピント合わせるといいとかも知らなかったのです
で、とりあえずはじめてダイヤルを全自動ではないところにカチカチまわしマニュアルにしたがって撮影。

画像


なんだか生き生きしてる気がする?・・・カモ?

画像


モゴモゴが伝わるような

画像


フンワリフンワリ。

そうこうしているうちに例のポチったやつが到着。
早速おためし。
物干し竿にピント。
画像


畑にピント。
画像


なんかソレっぽいかんじで撮れている気が気が

とのロケット。

画像


上の写真どおり、今日は雨で室内はカナリ薄暗いのですがしっかり取れます
・・・いやきっと当たり前なんだろう・・・

画像


画像


レンズが変わって重量が軽くなったせいもあり、なんか無駄にこのカメラをもってお出かけしたくなる気分です。今日は雨で残念ですが

これで7月に向けての準備はバッチリ?カナ〜?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


はじめての美容院。=20120501=

2012/05/01 13:48
りりさんをわんこの美容院に連れて行ってみました

画像


やはり家で洗うのと違いすぎて感動ですね

ふわふわぴかぴかつやつやです
※写真だと伝わらなさそうですが・・・

画像


あまりにもキレイになるので、これクセになりそうです

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近コレにハマっています。=20120418=

2012/04/18 18:07
チョット前にネットでみてからと言うものどっぷりハマっているものがあります

お人形なんですが、きっと 人形 っというと 髪の毛伸びるんじゃ・・・ とか怖がるヒトも多いと思い載せてなかったのですが、何とか完成したので無難そうなのを選んで思い切って載せてみます


遠めでぼかし入りで。

画像


夜中に歩き回りそうで怖い
・・・っトカ思った方はこのあたりでUターンでっ

画像


これの服を自作しているわけですが、自分の好みに合わせてウィッグやメイクまで変えられたり・・・チョット怖い話ですけど目玉まで変える事ができる大人向けのリカちゃん人形にドハマリしています


画像


ハマってるので載せちゃいました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜がさきました。=20120405=

2012/04/05 20:21
いつものお散歩コースの桜がさきました

画像


i-phoneのカメラなので縦長ですが

画像


とのもワクワク顔・・・の気がします

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


りりさん1歳。=20120307=

2012/03/19 16:39
無事抜糸も終わりりりさん1歳の誕生日を迎えました。

画像


1歳になったということで。
大人になったということにして(?)
最近一緒に寝始めました。

しかし・・・2人と3匹が寝るにはヤハリ狭い気がっ!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


明日抜糸です。=20120302=

2012/03/02 12:27
2月17日
りりさん避妊手術をいたしました。
さすがに今回はエリザベスされるんだろうなーなんて思ってたのですが、ボダコは鼻面が長いのですっごく大きなのつけないと口が傷に届いてしまうらしく
エリザベスをりりさんが怖がったこともあり
今回もエリザベスなしでした。
つけても噛み付いて取ってしまうので使ったことがなかったトノのマナーバンドが役に立つとは・・・

画像


おおらか(?)なりりさんらしく傷を大して気にすることもなく2週間。

明日抜糸です。
女の子は傷口が大きくなる手術なので心配でしたが何もなくて良かった良かった〜。




前回の続き

*ソリッドゴールド フントフラッケン
混ぜて与え始めたころは良好だったのですがソリッドゴールドの割合が増えるたびに巨大便&軟便に。
与える量は変わっていないのにうんちの量がありえないくらい多い・・・。
特にりりさんは食べた量より明らかに多いんじゃないのか???とおもうくらい大きい・・・。
掴めないほどではないのですが軟便傾向で毛周りに毎回うんちをつけるのでチョット大変。
でも髪の毛とか部屋で食べてしまったであろうホコリの類が沢山出ているのでそういう意味ではイイノカナ?
トノリリ2匹は結構食べたものでうんちの状況が変わるのですがマロだけはかなり丈夫な内臓らしくへっちゃらなのがおもしろいです。ミニピン強い・・・。
チキンがダメだと思っていたトノはもしかして米系がダメなのか?な?ウーン


混ぜ始めようと思っているモノ。
*アカナ グラスランドドッグ
袋開けたときのニオイがドッグフードではなくキャットフードでわらった。
個人的には好きなにおい。
とりあえず混ぜ始めてみます。


トッピングで購入
*ジーウィーピーク ベニソン
本物のお肉を毎日用意するのはタイヘンだ〜ということで買ってみました
ジャーキーみたいです。

画像


ニオイは・・・なんだろう昆布とか乾物系のにおい。かっぱえびせんとかも近いかも?
粗脂肪がチョットコレダイジョウブ?というくらい高いのでトッピング用ですが・・・。
ちょこっと数枚おやつで与えてみたところ
1枚食べてからは「マテ」がきかないくらいの食いつきで驚き。
これ主食にしたらこれしか食べなくなりそうで怖いですね。トッピングでも危ないかもしれないです。
でも本当に食べないときとか活躍しそうです。
賞味期限が長め&給餌量が少なく重さも軽いので非常食に買い置きしておくべきカナー?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


わんこのご飯。=20120227=

2012/02/27 11:16
今までTLCというドッグフードを与えておりました。
ウチのワンコたちには良いフードだと思います。
しかし昨年このフードが結構な値上げをしまして、
8kg \9,618 → \13,290 に
ウチのワンコたちにはあっているので、別にいいかなーとか思っていたのですが、

「この値段ならもう少し良いフードもあるのでは?
「このフードが手に入らなくなったときのために合うフードを見つけておきたい

等と思い始めたのがきっかけであれこれフードを試しています。
何を与えてもへっちゃらなウチのワンコたちなのでアレルギー等の事は不明ですが、3ワンコたちに与えた際気になった事とかをメモメモ。

画像


*アーテミス フレッシュミックス スモールブリードアダルト 
チキンメインがちょっと引っかかるもののサーモン等の原料が好みなのでお試ししてみました。
いきなり3ワンコとも軟便
前のと混ぜ混ぜしつつ1週間くらいで切り替えたので切り替えが早かったのかもしれませんが、1ヶ月ほど与え続けてもヤハリ軟便。ウチの子にはあわないようです・・・

*ホリスティックレセピー 成犬用 ラム&ライス
ずーっと与えていたTLCがラムメインだったのでラムでどうかなー?で試してみました。
いきなり3ワンコともウンチが軽石に
白っぽくカチカチでちょっと怖いです
これはありえないと1週間の切り替え中に与えるのを中止。

*ナチュラルライフ ヴェニソン(鹿肉)&ライス
鹿肉ってどうかな?とか思いつつお試し。
これは上記2個と比べるとウンチの状態はかなりいい感じでした
毛もいきなりツヤツヤしてきたような気もして・・・でもちょっとお値段が・・・
2.2kgで\4,000〜ちょっと高いなあ

*ソリッドゴールド フントフラッケン
結局ラムメインに戻ってただいまこれをお試し中です。
まだ切り替え中ですがウンチの状態もよくフード自体もサラサラしていていい感じです。
上記のナチュラルライフとまだ混ざっている状態なのでこれからはワカリマセンが・・・
とりあえず正規品でお試し中なのですが、正規品と平行品で値段が倍も違うのがちょっと引っ掛ってはいます



色々調べれば調べるほどなわけですが、結局そのワンコにあってればなんでも!ってことになるんでしょうかね〜?
でも、ナニを与えても平気と思っていたうちの3ワンコたちでも食べるものによってスグに便の状態が変わったり毛艶が変わったりと変化するものだなあと。
そういえば人間だって焼肉食べた次の日とか顔が脂っぽかったりしますもんね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


きょうだいかも。=20120214=

2012/02/14 20:43
我が家のボダコ、りりさんの血統書デス。

画像


見えにくいかなあ



画像


りりさん。
兄弟が見つかったかもだよ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


節分の日に。=20120119=

2012/02/07 11:18
節分の日の夜。

鬼は外!

・・・っと旦那さんが庭に向かってまいたマメに向かって真っ暗闇の庭にダイブしたトノ。

画像


どうやら庭の石に頭をぶつけた様子。

気をつけないとです・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


椿。=20120119=

2012/01/20 18:29
我が家のドッグランの芝は完全に枯れてしまいました
冬です。毎日寒いですね〜

画像


画像


冬っぽい花も咲いています。

画像



食べてます。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


室内が苦手なのかな。=20120117=

2012/01/20 18:17
久々にカメラを持って散歩に出かけてみました。


ズームを試してみる。

画像


ここがー

画像


こんなかんじに。

ここがー

画像


こんなかんじに。

画像


ニューカメラにりりさん大満足かな

画像



しかしやっぱり・・・

画像


室内は苦手な様子。

画像


まろは普通に写るのでもしかして黒い物体が苦手なのかな




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新デジカメ。=20120116=

2012/01/16 22:57
6年ちょっと使っていたカメラ IXY DIGITAL L3 の調子が最近よくありません

満タン充電して家をでる。

目的地到着。

電源ON。

「バッテリーを交換してください。」




最近ケータイのカメラも優秀だし何かあるときはEOS Kiss X3 もあるしいいかーと思っていたのですが、IXYに変わるお手軽にちょい撮りできるデジカメが欲しくなり COOLPIX S8200 を購入してみました。

画像


さすがに6年以上前のカメラとは比べ物になりません

画像


こんなに近くでも撮れちゃいます!

画像


eosほどではないですが毛も一本一本みえます!


デモ・・・
なんだかよく動く落ち着きのない彼を撮るのは大変になりました

画像


ボケボケの写真大目です
ちょっと私にはむづかしいカメラなのかもしれないデス。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年明け。=20120115=

2012/01/16 22:35
・・・気がついたらもう1月も半ばでした。

2012年は平穏無事な1年でありますように〜


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年。=20111231=

2012/01/16 22:28
激動の1年でした。

楽しいこと山盛り。
辛いことも山盛り。



画像


この子達にたくさん元気をもらった1年でした。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


極楽。=20111202=

2012/01/16 22:22
こんなのを購入して・・・

画像


人間も極楽。





とのも極楽そうです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

みかんの国の真っ黒王子。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる