みかんの国の真っ黒王子。

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこのご飯。=20120227=

<<   作成日時 : 2012/02/27 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今までTLCというドッグフードを与えておりました。
ウチのワンコたちには良いフードだと思います。
しかし昨年このフードが結構な値上げをしまして、
8kg \9,618 → \13,290 に
ウチのワンコたちにはあっているので、別にいいかなーとか思っていたのですが、

「この値段ならもう少し良いフードもあるのでは?
「このフードが手に入らなくなったときのために合うフードを見つけておきたい

等と思い始めたのがきっかけであれこれフードを試しています。
何を与えてもへっちゃらなウチのワンコたちなのでアレルギー等の事は不明ですが、3ワンコたちに与えた際気になった事とかをメモメモ。

画像


*アーテミス フレッシュミックス スモールブリードアダルト 
チキンメインがちょっと引っかかるもののサーモン等の原料が好みなのでお試ししてみました。
いきなり3ワンコとも軟便
前のと混ぜ混ぜしつつ1週間くらいで切り替えたので切り替えが早かったのかもしれませんが、1ヶ月ほど与え続けてもヤハリ軟便。ウチの子にはあわないようです・・・

*ホリスティックレセピー 成犬用 ラム&ライス
ずーっと与えていたTLCがラムメインだったのでラムでどうかなー?で試してみました。
いきなり3ワンコともウンチが軽石に
白っぽくカチカチでちょっと怖いです
これはありえないと1週間の切り替え中に与えるのを中止。

*ナチュラルライフ ヴェニソン(鹿肉)&ライス
鹿肉ってどうかな?とか思いつつお試し。
これは上記2個と比べるとウンチの状態はかなりいい感じでした
毛もいきなりツヤツヤしてきたような気もして・・・でもちょっとお値段が・・・
2.2kgで\4,000〜ちょっと高いなあ

*ソリッドゴールド フントフラッケン
結局ラムメインに戻ってただいまこれをお試し中です。
まだ切り替え中ですがウンチの状態もよくフード自体もサラサラしていていい感じです。
上記のナチュラルライフとまだ混ざっている状態なのでこれからはワカリマセンが・・・
とりあえず正規品でお試し中なのですが、正規品と平行品で値段が倍も違うのがちょっと引っ掛ってはいます



色々調べれば調べるほどなわけですが、結局そのワンコにあってればなんでも!ってことになるんでしょうかね〜?
でも、ナニを与えても平気と思っていたうちの3ワンコたちでも食べるものによってスグに便の状態が変わったり毛艶が変わったりと変化するものだなあと。
そういえば人間だって焼肉食べた次の日とか顔が脂っぽかったりしますもんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マロくんの写真、ポスターみたいでカッコいい!!

フード、どれがいいのか悩みますね。
直接肉や骨になるものだから少々高くてもいいものを選びたいですよね。
とは言いながら、私は獣医さんに勧められた動物病院で販売されているフードをずっと買っています。
ロイヤルカナンのベッツプラン、セレクトスキンケアっていうフードです。
ウンチの状態は良好です。
れのさんはいろいろと調べられていてすごいです。

手作りフードとかも気にはなるのですが、今のところはフードにたまにゆでたささみをトッピングするくらいです。
その方がひめの食いつきがいいので。(笑)
3ワンコにあったいいフードが見つかりますように。
ちょびん
URL
2012/02/28 17:01
>ちょびん さん
結局、ちゃんと食べてくれて良いウンチがでてくれたら何でもなんですけどね〜
食べるということに関してだけなら何でも食べる3ワンコたちなので楽でいいのですが、ウンチや毛や目等の状態を飼い主的にみて 合っている と思うフードにはナカナカ当たらないものです^^;
つぎどれ試そうかなー?なんてフードの成分を見て考えるのが楽しくなっているのかもですがw
れの。
2012/02/28 18:39
アーテミスは、便が緩くなるって良く聞きます。でも合う子にはかなり良いみたいですね。

うちも、スージーは今までにサイエンス→ナチュラルチョイス→C&Pオーガニクス→ボッシュときて、今はオリジンを与えてます。どれも便は良好でしたが、オリジンは筋肉ムキムキで、今までのフードより美味しそうな香りがします。

毛艶は茹でや生の馬肉をトッピングしてるので、ツヤツヤです♪
鹿肉も馬肉と似てて、高タンパク、低カロリーで犬の体にとって素敵なお肉だと思いますよ。

ちなみに、平行品と正規品は、正規は、海外の工場で日本の高温多湿の気候に合わせて、貨物船もちゃんとした管理で輸入され、日本での品質保証がありますが、平行は海外向けで作られたフードが何ヶ月もかけて貨物船に乗ってやってくるので、作ってる物が同じでも、日本での品質の保証は出来ません。というふうに聞きました。

なので、品質を気にされる方には平行品は抵抗があるかと思います。
ずず
2012/02/29 00:36
続けてスミマセンm(__)m

正規と平行の値段の違いですが、やはり品質保証があるかないかだと思われます。
ずず
2012/02/29 00:43
>ずず さん
オリジン評判いいですよねえ〜スージーちゃんが全身ピンッ!(←綺麗さの雰囲気の表現!)とした感じなのも頷けます。
ただショーやアジ等に向けて身体作りをしているワンコに与えるような高蛋白フードを1時間程度の散歩だけで一日中ゴロゴロしているうちのワンコたち与えていいものかどうかで悩んでます><
次回試そうとやや高蛋白のアカナ(グラスランド)とジーウィーピークを用意してたりするんですが、これがあうようならオリジンも平気なのかなあ?

正規と並行の件丁寧にありがとうございます<(_ _)>
やっぱり倍違うってことは何かあるんですね^^;
れの。
2012/02/29 09:53
スージーも一日中寝てばっかりと30分もしない散歩なんですけどね、オリジンに切り替えるのに1ヶ月かけたんですが、スージーを豊満なボディーにしたくて(笑)オリジンを試したのに、あまり活動しないのにマッチョになるばかりで全然脂肪が付かなく、肉をトッピングしてから徐々に脂肪も付いてきてやっと、良い体型になってきました。

活動犬は、マッチョになって、活動しない犬は太りやすい傾向ですが、スージーの体質には違ったのかな?と思ったりします。

私なりにアカナは、オリジンよりチョットだけレベルが低いと認識してます(笑)

オリジンで太ってしまうのが不安でしたらアカナで様子見るのも良いかもですね!

ziwipeakは、犬がやみつきになると言われるグリーントライプが原材料に含まれてて、鹿肉だし、私も気になって、オヤツとフードを購入しました!
が、グリーントライプが入ってるせいか、犬にとっては結構匂いがキツイらしく、スージーにオヤツを与えた時は、ミミズを体になすりつけてスリスリするみたいに、オヤツでスリスリし始めたので、食べたくないのかな?と思いきや、少し食べて味を理解したらしく、今では目をキラキラさせて、おねだりしてきます。グルメです。

フードも、オヤツと同じジャーキータイプなので、フード=ドライと思ってしまう私にとっては、オヤツを与えるような感覚になっちゃいまして、普段のトッピングのお肉がない時の代用として使ってます。
しかし、高いオリジンよりもさらに値段が高いですよね。。。

長々とすいませんm(__)m
ずず
2012/03/01 01:14
>ずず さん
ずずさんのコメント見ているとやっぱりオリジンのが良さそうだなあとか思ってしまうのですが、何故かトノがチキン系のフードや鳥胸肉を茹でただけのモノでも軟便気味になるようなのですよねー;そんなこんなでオリジンのメインチキンがちょっと引っかかっていて、似たようなフードでチキン以外をメインにしたものはないかなーと探していて見つけたのがアカナのノングレインシリーズのグラスランド(ラムメイン)だったのです〜
ジーウィーピークはずずさんみたいにトッピングで使おうかと思っていますw
生のお肉を用意するのは大変なのでお肉の代わりに良いかなあ?なんて安易な考えです^^;
魚メインは全く未体験ゾーンwなのですが6-フィッシュはどうですか?体臭がすごいことになる!とか聞いたのですが・・・
オリジンでラムメイン物だしてー・・・とか思っちゃいます^^;
れの。
2012/03/01 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わんこのご飯。=20120227= みかんの国の真っ黒王子。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる