アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常のコト。」のブログ記事

みんなの「日常のコト。」ブログ


桜。

2013/04/01 19:27
今日も壁からひょっこり。
何の変哲もない植木なんだけどおもしろいなあ〜

画像



散歩コースの途中にある神社の桜は満開でした

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


季節が変わって。

2013/03/27 17:44
何が原因だったのか結局わからず仕舞いでしたがマロのかゆかゆはおさまり、たまにカユカユしてますが血が出るほどガリガリする事はなくなりました。夏の終わりごろからカキカキが始まったのでまた今年の秋頃にカキカキし始めるんじゃなかろうかとか結構心配ですが。

なんかカメラをもって外に出るのが億劫になっていて更新ストップモードだったのですが、いつも持ち歩いている便利なのがあるじゃないですか!

ってな訳でケイタイでパシャ。

画像


これナンデモないご近所さんの植木の影(とうぜんこんな形に刈り込んではいません)なんですがデッカイとのが覗いている様でおもしろかったので。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あけましておめでとうございます。=20130111=

2013/01/11 15:46
1月11日。わんわんわんの日です。
気がつけば年末気がつけば年が明けておりました
昨年後半戦はミニピンのまろにアレルギーが出て激しく痒がり、毛が抜けて出血してもボリボリやっているような状況で病院ばかりに行っていたような気がします
アレルギーの話はご近所さんのワンコなどの話をよく聞いてはいたのですが、「大変だなあ・・・」と他人事の用に考えていたわけですが・・・。
痒がって病院に行く度に注射何本もされたりでこんな小さいのにかわいそうだー等と、痒くてしんどいのはまろなのに飼い主が落ち込んでみたりもしました
とりあえず食べ物のアレルギーではないと言う事がわかり食いしん坊のまろにとってチョットだけ良い感じなわけですが、結局何が原因なのかはものすごく面倒な検査をしないとわからないようですそして特定したからといってソレが生活環境から完全に取り除けるのかという問題もあるようです・・・。
とりあえず空気清浄機を部屋につけて家から出さなければアレルギーもでない感じで落ち着いているので、外にある草や木等が原因なのではないか?というような話になっております。しかしどの草なのか木なのか花粉なのか何なのかは不明なので散歩面がカワイソウです
それでも元気イッパイではあるので、アレルギーともうまく付き合っていければなぁ〜などと。

画像


今年もよろしくお願いいたします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第3回スキッパ会。=20120715=

2012/07/17 12:27
開催されるということで和歌山から御殿場めざし550km。2人と3匹でえっさかもっさか行ってまいりました
3匹は大変なので1匹お留守番にしようかな〜〜
・・・等と最初は思っていたのですが、お留守番させたらさせたで気になって仕方がないのでやっぱり全員そろって行く事に

画像


初めて通った新東名。
ナビが道なき道を走りまくっておかしなことになっててちょっと笑ったり

画像


やたら嬉しそうなトノ。
彼はドライブが大好きなのです。
行きはコチラを朝の5時ごろに出発し、お泊り予定のドッグリゾート WOOF に到着したのはお昼頃でした。思っていたよりはやく到着できた気がします。

画像


この日のお天気はイマイチでして富士山が見られるお部屋をとっていたのですが少しだけ姿が見えた富士山はこんなカンジでした。

画像


しかし翌日のスキッパ会はお天気に恵まれまして最高の一日でした
会場はドギーパーク
わらわらと集まった黒犬66頭
人間のほうも100名様以上なかんじで壮観でした

画像


そしてそして。
念願の親子写真を撮らせていただいたりしました
兄妹ワンコのスージーちゃんのママさんから「トノくんはパパに似ている」っとは聞いていたのですが・・・

画像


ドッチがトノでドッチがパパかわかりません

とにかく きてよかった! っと思えた1日なのでした。


スキッパ会の後WOOFさんにもう1泊。
最後の日富士山がバッチリ姿を見せてくれましたー

画像


そんなコンナで2泊3日。わんず達は楽しんでくれたかなあ・・・

画像


ブログを編集しつつ、今から次回が楽しみな飼い主なのでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


はじめての美容院。=20120501=

2012/05/01 13:48
りりさんをわんこの美容院に連れて行ってみました

画像


やはり家で洗うのと違いすぎて感動ですね

ふわふわぴかぴかつやつやです
※写真だと伝わらなさそうですが・・・

画像


あまりにもキレイになるので、これクセになりそうです

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近コレにハマっています。=20120418=

2012/04/18 18:07
チョット前にネットでみてからと言うものどっぷりハマっているものがあります

お人形なんですが、きっと 人形 っというと 髪の毛伸びるんじゃ・・・ とか怖がるヒトも多いと思い載せてなかったのですが、何とか完成したので無難そうなのを選んで思い切って載せてみます


遠めでぼかし入りで。

画像


夜中に歩き回りそうで怖い
・・・っトカ思った方はこのあたりでUターンでっ

画像


これの服を自作しているわけですが、自分の好みに合わせてウィッグやメイクまで変えられたり・・・チョット怖い話ですけど目玉まで変える事ができる大人向けのリカちゃん人形にドハマリしています


画像


ハマってるので載せちゃいました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜がさきました。=20120405=

2012/04/05 20:21
いつものお散歩コースの桜がさきました

画像


i-phoneのカメラなので縦長ですが

画像


とのもワクワク顔・・・の気がします

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日抜糸です。=20120302=

2012/03/02 12:27
2月17日
りりさん避妊手術をいたしました。
さすがに今回はエリザベスされるんだろうなーなんて思ってたのですが、ボダコは鼻面が長いのですっごく大きなのつけないと口が傷に届いてしまうらしく
エリザベスをりりさんが怖がったこともあり
今回もエリザベスなしでした。
つけても噛み付いて取ってしまうので使ったことがなかったトノのマナーバンドが役に立つとは・・・

画像


おおらか(?)なりりさんらしく傷を大して気にすることもなく2週間。

明日抜糸です。
女の子は傷口が大きくなる手術なので心配でしたが何もなくて良かった良かった〜。




前回の続き

*ソリッドゴールド フントフラッケン
混ぜて与え始めたころは良好だったのですがソリッドゴールドの割合が増えるたびに巨大便&軟便に。
与える量は変わっていないのにうんちの量がありえないくらい多い・・・。
特にりりさんは食べた量より明らかに多いんじゃないのか???とおもうくらい大きい・・・。
掴めないほどではないのですが軟便傾向で毛周りに毎回うんちをつけるのでチョット大変。
でも髪の毛とか部屋で食べてしまったであろうホコリの類が沢山出ているのでそういう意味ではイイノカナ?
トノリリ2匹は結構食べたものでうんちの状況が変わるのですがマロだけはかなり丈夫な内臓らしくへっちゃらなのがおもしろいです。ミニピン強い・・・。
チキンがダメだと思っていたトノはもしかして米系がダメなのか?な?ウーン


混ぜ始めようと思っているモノ。
*アカナ グラスランドドッグ
袋開けたときのニオイがドッグフードではなくキャットフードでわらった。
個人的には好きなにおい。
とりあえず混ぜ始めてみます。


トッピングで購入
*ジーウィーピーク ベニソン
本物のお肉を毎日用意するのはタイヘンだ〜ということで買ってみました
ジャーキーみたいです。

画像


ニオイは・・・なんだろう昆布とか乾物系のにおい。かっぱえびせんとかも近いかも?
粗脂肪がチョットコレダイジョウブ?というくらい高いのでトッピング用ですが・・・。
ちょこっと数枚おやつで与えてみたところ
1枚食べてからは「マテ」がきかないくらいの食いつきで驚き。
これ主食にしたらこれしか食べなくなりそうで怖いですね。トッピングでも危ないかもしれないです。
でも本当に食べないときとか活躍しそうです。
賞味期限が長め&給餌量が少なく重さも軽いので非常食に買い置きしておくべきカナー?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


わんこのご飯。=20120227=

2012/02/27 11:16
今までTLCというドッグフードを与えておりました。
ウチのワンコたちには良いフードだと思います。
しかし昨年このフードが結構な値上げをしまして、
8kg \9,618 → \13,290 に
ウチのワンコたちにはあっているので、別にいいかなーとか思っていたのですが、

「この値段ならもう少し良いフードもあるのでは?
「このフードが手に入らなくなったときのために合うフードを見つけておきたい

等と思い始めたのがきっかけであれこれフードを試しています。
何を与えてもへっちゃらなウチのワンコたちなのでアレルギー等の事は不明ですが、3ワンコたちに与えた際気になった事とかをメモメモ。

画像


*アーテミス フレッシュミックス スモールブリードアダルト 
チキンメインがちょっと引っかかるもののサーモン等の原料が好みなのでお試ししてみました。
いきなり3ワンコとも軟便
前のと混ぜ混ぜしつつ1週間くらいで切り替えたので切り替えが早かったのかもしれませんが、1ヶ月ほど与え続けてもヤハリ軟便。ウチの子にはあわないようです・・・

*ホリスティックレセピー 成犬用 ラム&ライス
ずーっと与えていたTLCがラムメインだったのでラムでどうかなー?で試してみました。
いきなり3ワンコともウンチが軽石に
白っぽくカチカチでちょっと怖いです
これはありえないと1週間の切り替え中に与えるのを中止。

*ナチュラルライフ ヴェニソン(鹿肉)&ライス
鹿肉ってどうかな?とか思いつつお試し。
これは上記2個と比べるとウンチの状態はかなりいい感じでした
毛もいきなりツヤツヤしてきたような気もして・・・でもちょっとお値段が・・・
2.2kgで\4,000〜ちょっと高いなあ

*ソリッドゴールド フントフラッケン
結局ラムメインに戻ってただいまこれをお試し中です。
まだ切り替え中ですがウンチの状態もよくフード自体もサラサラしていていい感じです。
上記のナチュラルライフとまだ混ざっている状態なのでこれからはワカリマセンが・・・
とりあえず正規品でお試し中なのですが、正規品と平行品で値段が倍も違うのがちょっと引っ掛ってはいます



色々調べれば調べるほどなわけですが、結局そのワンコにあってればなんでも!ってことになるんでしょうかね〜?
でも、ナニを与えても平気と思っていたうちの3ワンコたちでも食べるものによってスグに便の状態が変わったり毛艶が変わったりと変化するものだなあと。
そういえば人間だって焼肉食べた次の日とか顔が脂っぽかったりしますもんね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


きょうだいかも。=20120214=

2012/02/14 20:43
我が家のボダコ、りりさんの血統書デス。

画像


見えにくいかなあ



画像


りりさん。
兄弟が見つかったかもだよ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
節分の日に。=20120119=
節分の日に。=20120119= 節分の日の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 11:18
椿。=20120119=
椿。=20120119= 我が家のドッグランの芝は完全に枯れてしまいました 冬です。毎日寒いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/20 18:29
室内が苦手なのかな。=20120117=
室内が苦手なのかな。=20120117= 久々にカメラを持って散歩に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 18:17
新デジカメ。=20120116=
新デジカメ。=20120116= 6年ちょっと使っていたカメラ IXY DIGITAL L3 の調子が最近よくありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:57
年明け。=20120115=
年明け。=20120115= ・・・気がついたらもう1月も半ばでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:35
2011年。=20111231=
2011年。=20111231= 激動の1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:28
極楽。=20111202=
極楽。=20111202= こんなのを購入して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:22
りんごこわい。=20111113=
りんごこわい。=20111113= 今回はまったくわんこと関係ないお話。 携帯電話のお話です。 あっぷるやばくね?ってなはしです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/15 15:40
おんなのこ。=20111113=
おんなのこ。=20111113= 我が家のワンコたちはあいかわらずダラダラしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 14:33
おいぬさまごう。=20111002=
おいぬさまごう。=20111002= 少し前から今乗っている車に手狭を感じていました。 4年前に新車で買ってまだ20,000kmチョットしか走っていなかったりで、車に問題はないんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 12:48
寒くなってきました。=20110930=
寒くなってきました。=20110930= こんにちはリリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 12:30
旅行。=20110909-10=
旅行。=20110909-10= 2人と3匹の初めての旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 10:03
仲良しさんの事。=20110804=
仲良しさんの事。=20110804= トノはあまりリリに興味がない様子なんですが、マロとリリはかなりの仲良しさん。 まだまだ子供同士だからかもしれませんが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 08:44
リリの秘密。=20110617=
リリの秘密。=20110617= 3月7日生まれでもうすぐ4ケ月になろうとしている彼女なのですが、 まったく子犬です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/17 09:19
笑顔。=20110615=
笑顔。=20110615= 絶対笑っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/15 15:06
芝入りました。=20110606=
芝入りました。=20110606= 小学校の運動場のようで殺風景だったワンコ庭に芝が入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/06 14:01
マイリマシタ。=20110516=
マイリマシタ。=20110516= 朝昼夜問わずギャーギャー吠え続けているリリ様です。 2日間ほとんど眠れていませんがこうなったらもうリリ様が諦めるまでの根競べです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/16 21:04
次男のコト。=20110516=
次男のコト。=20110516= 間に挟まれ次男で目立ちにくいマロさんにスポットを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 10:37
りりの夜。=20110515=
りりの夜。=20110515= 夜となく昼となく。 ケージに入れるとずーーーーーーーーーっとギャンギャンやっているリリでございます トノもマロも子犬のころから今に至るまで、何かない限りはまったく吠えない子たちなので衝撃です ギャンギャンでまったく眠れない夜を過ごして今に至ります 「構ったら負け!!」っと思い無視し続けてるんですが、これでいいのかしらね…この世の終わりのような声で鳴き叫ぶので、ちょっとかわいそうです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 15:31
りり。=20110514=
りり。=20110514= こんにちは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/14 11:16
ファンヒーター犬…。=20100408=
ファンヒーター犬…。=20100408= ファンヒーター大好き まろ 選手です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 19:35
お遊び(4月1日)。=20100401=
お遊び(4月1日)。=20100401= 借りてきたネコのようだった まろ も1週間2週間と経つうちに我が家に慣れてきてくれたようで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/01 12:27
ばんびーな。=2010322=
ばんびーな。=2010322= …ご無沙汰しております ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 15:47
たぶん犬です。=20100113=
たぶん犬です。=20100113= とのを見ていて思う事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 12:06
新年初走り。=20100110=
新年初走り。=20100110= 「つまんないよ〜〜〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/12 11:08
あけましておめでとうございます。=20100101=
あけましておめでとうございます。=20100101= 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 12:02
初めてのオフ会。=20091226=
初めてのオフ会。=20091226= 待ちに待ったオフ会です。 …なのになのに…主人の体調最悪だったり それでも何とかエッホエッホと行ってまいりましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/07 11:18
去勢手術です。=20090627=
去勢手術です。=20090627= 子取りの予定も相手も居ないので、将来の病気などのことを考えて去勢することに決め本日行ってまいりました。 前日の夜から水も含めて絶食でして、食いしん坊のとのにはここが一番しんどかったかなあ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/29 11:00
ゆあさぱーと2。=20090613=
ゆあさぱーと2。=20090613= 広いランと山の中大自然に囲まれたテラスで食べるおいしいランチにホクホクした先週の事を主人が会社の同僚に話したところ、今週は3人&2匹で行ってまいりましたパートナーズハウスゆあささんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/15 20:13
ゆあさ。=20090607=
ゆあさ。=20090607= 本日はPartners House Yuasaさんへお邪魔してまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 18:12
本日のとの。=20090604=
きちっとうちができたのでご褒美をもらうの動画 モリモリしているとこまで撮ってたのですがさすがにそのシーンはカット でも若干モノ()が映ってますのでご飯中の方とかはご遠慮ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 10:24
テスト。=20090604=
とりあえず動画テスト。 うちに来て1ヶ月目(生後3カ月)のとのです。 ちっちゃいなあw 今ではもうこのワンコのおもちゃが小さく見えるほど大きくなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 13:08
宝の持ち腐れとは…。=20090602=
宝の持ち腐れとは…。=20090602= 突然何を思ったのかうちのご主人様が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 12:21
なまえ。=20090601=
なまえ。=20090601= 去勢予定ということもあって気にもしてなかったんですが、血統書が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/01 10:55
お気に入りの場所その2。=20090531=
お気に入りの場所その2。=20090531= 以前ソファーの下がお気に入りとかいう記事を書いたのですが、ついに破壊行動発動でソファーの裏に穴をあけられてしまいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 10:33
お出かけ用。=20090524=
お出かけ用。=20090524= やはり男の子なので、お出かけ時のマーキング防止にこのようなものを買ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 13:44
カモさん。=20090522=
カモさん。=20090522= 最近お気に入りのおもちゃがコチラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 13:35
寝る仔は…。=20090517=
寝る仔は…。=20090517= 最近部屋に放牧している時間が長いせいか… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/17 19:05
ペット王国2009。=20090503=
ペット王国2009。=20090503= 京セラドーム大阪で5/2〜4に行われましたペット王国2009へお邪魔してきました スージーママさんとは遊びに行く日が違ったためお会いできなかったのが残念でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 11:28
へそてん。=20090429=
へそてん。=20090429= 休日恒例になってまいりましたドッグカフェ&ランでございます。 本日もとのを連れて行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 11:19
おにゅーの首輪。=20090426=
最初に使っていた首輪&リードが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 20:11
とうとう。=20090419=
海から帰って主人実家の庭の穴掘りに勤しむ との 。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 11:00
海と。=20090419=
主人の実家へ遊びに行ったついでに との に海を見せてやることに 船に乗っていたワンコなので海は好きなはず〜っと主人とだらだら歩いて海へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 10:46
ドッグカフェ。=20090418=
とても良いお天気だったのでまたまたドッグカフェにお邪魔してまいりました 最近 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 00:23
写真難しい。=20090415=
春を飛び越えて夏が来てしまいそうな良いお天気です いつものお散歩コースの道路沿いに花壇があって花が植えてあるのですが、色々な色の花がワワーっと咲き始めています そんなお花をバックに撮影っとか思うのですが、誘惑が多いせいかなかなかこちらを向いてくれません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 11:52
ワクチン@3回目。=20090411=
本日パルボの1種ワクチンへ行ってまいりました 今回は前回よりさらにパワーアップしているのでどうなる事かと思いながらも病院へ 早めに行ったつもりだったのですが、ヤハリ病院はワンコニャンコハムスターで満員御礼状態で、主人は興奮する との を連れて外で待つ事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/13 10:50
ハトに釘付け。=20090408=
あたたかい日が続いているので、そろそろ桜も散り始めちゃうかな と思いまして、近所の小学校の側にある公園へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 13:06
歯が無いっ。=20090407=
いつものようにおもちゃでカミカミして遊んでいる時の事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/07 11:16
春が来た。=20090406=
ひと雨ごとに暖かくなってきておりますね〜 お散歩もぽかぽか陽気で楽しい季節ですネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/06 11:32
お散歩休日バージョン。=20090329=
良いお天気だったので和歌山城までお散歩デス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 01:44
お散歩とか。=20090324=
今日も近畿地方はよく晴れて本格的に春だな〜っと思われるお天気でした こんな日はやはりお散歩に限る そんなわけでお散歩に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 12:30
迷子札。=20090323=
そろそろお散歩も始めたことだし〜で、「迷子札」を作って頂きました 楽天とかで迷子札を探すもののなかなか気に入ったモノが… 色々探していたところココを発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/23 19:04
ドッグカフェ。=20090321=
3連休の中日 とのを連れて前から行ってみたいと思っていたドッグカフェ「ラ・ファミーユ」さんへお邪魔させて頂きました 一応念のために「仔犬なんですがお邪魔しても良いですか」と電話で聞きましたところ「OK」と、良いお返事をいただきまして…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 19:10
春ですね。=20090318=
ぽかぽか暖かい日が続いております 2月に との が来てから慌ただしい毎日で、気がつけば3月も中旬なんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 12:51
久々のジャム作り。=20090317=
主人が会社の上司さんからキウイをもらってきたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 18:00
うちに来て1ヶ月。=20090315=
まだ1カ月なのか〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 20:14
バイオハザードな犬。=20090313=
ワンコ。 特に動き回る仔犬を写真で撮るのって難しいですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 22:26
車でプチお留守番。=20090311=
サテ、今日も主人を会社まで搬送お送りしますよ シートへこのように… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 11:28
抱っこでお散歩。=20090310=
朝、相方を会社まで送るのが仕事になっている管理人デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 15:08
ごはん。=20090309=
本日はウンのつく話が多いので食事中の方はご遠慮くださイ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 21:42
今日も全開です…全壊です。=20090308=
「注射の後でアレルギーとか出て顔が腫れたりする子もいるんで〜」 …っとか、何の話やら。 昨日も今日もいつもの通り家中を全壊開で駆けずり回っていらっしゃいます との デス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 12:37
ワクチン@2回目。=20090307=
本日朝一番で動物病院へ行ってまいりました 9:00〜なので少し早めに到着したんですが、すでに3人(3匹)も先客がいらっしゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 15:17
トイレトレイ。=20090306=
トイレトレイ ってチョット言いにくいというか読みにくいですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 17:27
との探し。=20090305=
落ち着いている時はこんなに良い子なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 10:38
父さん事件です。=20090304=
相方が帰ってくると異常に興奮する との  ケージの中でジャンプしまくりで、ケージの屋根にガツンガツン頭ぶつけています あんまり激しくガツンガツンやるもんで頭部へのダメージが心配で興奮モードのときは屋根を開けることにしたんですが、ジャンプすると顔が見えるくらいになってまいりました スキッパーキは脚力がカナリあるらしく、大人になると垂直跳びで1メートルくらいジャンプするようになるそうです ケージの高さ60センチしかないんで飛び越えて出てくる日も近いデスネ そんなエキサイトすると全... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 11:12
とのVSコロコロ=20090303=
コロコロを始めるとやたら興奮する との  戦闘態勢です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 19:55
とのVSゴミ箱=20090302=
籐のごみ箱をガジガジして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 19:45
1時間の…。=20090301=
先日も話した通りあまりにも噛むので手足が傷だらけです 治りかけてるカサブタを噛みつきで剥がされたりして イターーーーー チョット泣きそうになりながらも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 10:27
外面の良い子。=20090228=
今週も主人の実家へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 10:21
被害。=20090226=
ちょっと目を離した隙にxbox360のコントローラーのコードをカジられたダメ飼い主ですこんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 10:58
フセ。=20090225=
オスワリはすぐに覚えたんですがフセをなかなか覚えてくれないのでフセ強化日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 17:39
たべるいぬ。=20090224=
ちょこちょこケージから出して遊ばせている との です ケージから出ると大興奮&部屋中クンクン開始で、目に入ったモノ全てに噛みついています で。 紙とかティッシュとか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 14:46
ほえるいぬ。=20090223=
普段ほとんど吠えない彼なんですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 12:35
はじめてのおでかけ。=20090222=
主人の実家に行く用事があり、長時間の外出になりそうなので との を連れてのお出かけ 車で1時間弱かかるんですが酔うこともなく到着で、広い部屋で走り回らせていただいてきました。 との 上機嫌でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 12:29
オスワリ覚えました。=20090221=
昨日から部屋の中でリード付きでチビチビ歩かせています ガラスに映る自分を見てめちゃくちゃ警戒してたのとか笑いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 20:25
カジる。=20090220=
とにかくカジる まだ2か月。 わかってはいるんですが。わかってはいるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 20:12
5日目です。=20090219=
連日シモの話ばかりでアレなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 17:46
今度は…。=20090218=
ご飯の後、トイレに閉じ込めてうちするまでださない作戦を決行 チャントできたのでメチャクチャ褒めて放置していたらトイレでするように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 11:27
「豆柴ですか」=20090217=
BIGLOBEがキャンペーンをやっていたのにのっかって、我が家もやっとフレッツ光を導入いたしました サヨウナラJ-C●M 「機器の点検のため、○月○日の○時に伺います」 を、2度もすっぽかしうちの相方をブチ切れモードにしたJ-C●Mバイバイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 13:14
2日目。=20090216=
ショップのかたから 「1週間は吠えても何しても無視して生活を」 …っと言われていまして、構いまくりたい気持ちを抑えつつ2日目デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 00:06
お迎えに行ってまいりました。=20090215=
関空で初対面。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 23:51
こんなの買ってみました。=20090207=
オレンジXデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 13:23
どこの倉庫だ…。=20090206=
ワンコ購入を決めてから、ショップの方からメール&TELにて色々説明を受けまして、子ワンコの受け入れ準備を始めております@我が家 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 20:57
腹は決まった。=20090202=
ネットでペット売買。 これについてはアレコレと賛否両論あるようです。顔が見えない取引のうえ、対象は生き物ですからね この件についてはココでは深く書きませんが、個人的には「ケースバイケース」ではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 16:55
子犬お探しサービス。=20090129=
昨夜登録した「子犬お探しサービス」ですが、早くも連絡が入りました 電話とメールでしっかりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 16:20
突然の…。=20090128=
以前やっていた趣味BLOGの過去ログをクリアしまして心機一転です。 あ、相方は相変わらず毎晩ログインしているようなのでヨロシクデス それはそうと… フッテワイタようなお話なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 16:01

トップへ | みんなの「日常のコト。」ブログ

みかんの国の真っ黒王子。 日常のコト。のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる